Coccoの曲をパクった連中に言い渡す事が有る !

って事で、今回お送りするのは"Cocco"と言うアーティストの話です。

今現在は、知っている人はいるのでしょうかね~?

まぁ簡単に説明すると、良くパクられてるアーティストです。

 

f:id:yuta-hoshi:20200929121607j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E6%A8%B9%E6%B5%B7%E3%81%AE%E7%B3%B8-Cocco/dp/B00005GXC3

 

これが、Coccoさんのアルバムです。

 

f:id:yuta-hoshi:20200929122022j:plain

https://www.amazon.co.jp/-/en/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E6%84%9B/dp/B0002XVSRY/ref=sr_1_2?dchild=1&keywords=%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E6%84%9B+%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82&qid=1601349675&s=music&sr=1-2

 

これは、大塚愛のアルバムです。

もうね、ここまで来たら流石にアウトにしか思えんな、ガチで。

 

ちなみに、大塚愛の曲名には「クムリウタ」と言うのが有りましたが、

これはCoccoのアルバムタイトル「クムイウタ」から拝借したと言われている。

 

エイベックソ系統なら、盗使哀の他に"浜崎あゆみ"なんかが盗作騒動で騒がれています。

一例の場合は"Voyage"と言う曲のサビが、Coccoの"樹海の糸"にサビが殆ど似ていた梨しますし、歌詞にもパクリ騒動が相次いでいたりします。

 

浜崎あゆみ - Voyage

www.youtube.com

1:27 サビ

 

Cocco - 樹海の糸

www.youtube.com

1:11 サビ

激似しています。

 

例えば"Still Alone"の歌詞はCoccoの"樹海の糸"の歌詞に酷似しています。

Still Alone

その夢守っていくためには 私がいちゃいけなかった

 

(Cocco) 樹海の糸

私さえいなければ その夢を守れるわ

 

まだ有りますよ。(笑)

 

Who...

月が遠くで泣いていたよ

 

(Cocco) あなたへの月

月が遠くで泣いている

 

UNITE !

人間はね儚く だけどね強いモノ

 

(Cocco) 強く儚い者たち

人は強いものよ そして儚いもの

 

ever free

それはとても晴れた日 おだやかな笑顔に 白い花をそっとそえた

美しいものは ときに悲しい生き物 やがてくる別れ感じて 黒い列ならべずに

 

(Cocco) Raining

それはとても晴れた日で 泣くことさえできなくてあまりにも

大地は果てしなく 全ては美しく 白い服で遠くから 行列に並べずに

 

I am...

ちゃんと聞いて、私はここに居るの、ここに居たいの ~略~

どこまでも行けるような気がしてた でも寒くてもう歩けないよ。

 

(Cocco) 焼け野が原

ちゃんと聞いて、私はずっとここにいるの ~略~

時間に追われて流されてきた もう歩きつづけられそうに無いの

 

>もう、ここまで来たら流石にアウトだわ。 (怒)

 

しかし、これで終わりだと思ったらまだ有るんだよな。

 

オレンジレンジの花と言う曲だが、サビのフレーズ「愛し合って、喧嘩して」部分が、Coccoの焼け野が原のサビの入り部分に酷似しています。

 

オレンジレンジ - 花

www.youtube.com

0:21 サビの途中。

 

www.youtube.com

サビの冒頭に注目。

 

流石に酷過ぎる。

 

>基本的にアレンジレンジエイベックソはパクリ騒動が、一生消えないかも知れないな。

 

って事で今日はここまで、次回もお楽しみに。