坂本龍一がパクられてた件について。

って言う事で今回は、坂本龍一さんの曲がどれ程影響を与えたかと言う事です。

 

先ずはいつも通り、ジャケットをご覧ください。

f:id:yuta-hoshi:20210408220339j:plain

f:id:yuta-hoshi:20210408220525j:plain

これは、ダンボール・バットと言うアーティストのジャケットです。

いや~、ここまで来るとパロディと分かってしまう。(笑)

ちなみに、これらはTwitterからの画像です。

 

では、坂本龍一さんの曲から3曲ラインアップしていきたいと思います。

 

先ずはこちらをどうぞ。

シェルタリング スカイ (The Sheltering Sky) サントラ テーマ曲 - YouTube

 

次にこちらをお聴きください。

Hitomi Takahashi- Bokutachi no Yukue 僕たちの行方「アイーミカバー」 - YouTube

イントロが、原曲の出だしに酷似してます。😲

ですが、坂本さんの曲にも楽曲元がありますんで、引き分け的な話かもしれませんね。

 

2つ目に、こちらをお聴きください。

Ryuichi Sakamoto Thousand Knives - YouTube

 

続いて、こちらをお聴きください。

Yoko Kanno - Go Ri A Te - YouTube

メインテーマのアレンジや構成やリズムトラックまで酷似しています。😨

菅野よう子さんの曲は他にもまだパクリが沢山有ったりします。

作曲の所に坂本龍一さんの名前を入れた方が良いのでは?🤨

 

最後はこの曲をお聴きください。

Merry Christmas Mr. Lawrence - YouTube

 

そして、皆さんご存知の曲”B’z”のもう一度キスしたかったをお聴きください。

もう一度キスしたかった - YouTube

イントロとサビが、原曲のメインテーマに酷似してます。

これは、作曲:松本孝弘/坂本龍一と入れるべきですね。🤨

B'zに関しては啞然の一言しかないですね。😨

えええ!B'z洋楽だけじゃなく、邦楽からもパクるのかよ最低野郎や!😡

 

人の作品パクりゃ売れるわな。😒

マジでガッカリだわ。😞

 

菅野よう子もB'zも、作曲に原作者の名前を入れろよ!😡

 

てことで、今回はここまで。

では、さよなら。