Mr.Childrenをパクってた野郎共の話。

今回もタイトル通りの話と成ってます。

Mr.Childrenの曲をパクってたバンドやアーティストに付いて語っていきます。😉

 

f:id:yuta-hoshi:20211209172424j:plain

Mr.Childrenと(Mr. abe julie)パロディ作品。

ミスチルが1994年で、アベジュリが1997年です。

 

では最初に、この曲をどうぞ。

Mr.Children 「Brandnew my lover」 MUSIC VIDEO - YouTube

この曲は特にイントロが特徴的な作品。

 

この曲のイントロをパクってる曲がこちら。

ORANGE RANGE チェスト - YouTube

この件に関しては凄くムカついた記憶が有るな。🤬

 

続いては、この曲をお聴きください。

シーラカンス - YouTube

続いて、この曲をお聴きください。

GLAY / 3年後 (ROCK'N'ROLL SWINDLE 2006) - YouTube

これは発売当時から有名な話でした。

前奏の部分が酷似していることで”TAKURO”さんが”桜井”さんに謝りに行ったとの事。😅

これに対し”桜井”さんは「僕らも、こういう事やっちゃてるから」大丈夫だよとの事。😆

 

では、次にこの曲をお聴きください。

Mr.Children Another Mind - YouTube

 

この曲のサビに激似している曲がこちら。

ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ - YouTube

エレファントカシマシの後期の名曲です。

ちなみに”宮本浩次”さん曰く同期で尊敬する仲間との事。😉

 

それでは続いて、この曲をお聴きください。

Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO - YouTube

 

そして、次にこの曲をお聴きください。

嵐【果てない空】THE MUSIC DAY - YouTube

これは発売当時から有名な話でした。

只し”ジャニーズ”の場合はメンバー自体に実力も無いのに、炎上商法を使って事務所が儲ける事を余分に考えてやがるから余分にムカつく。🤬

 

では、次にこの曲をお聴きください。

Mr.Children 「and I love you」 MUSIC VIDEO - YouTube

 

この曲のイントロをパクった事で知られてる曲がこちら。

ORANGE RANGE - チャンピオーネ - YouTube

冒頭の部分が似てる。

こいつ等の場合は”開き直ってるから”嫌われてるんだよな!😤

 

待てよ…未だ有ったな。🙄

Mr.Children V.S. オレンジレンジネタなんだが。

確か”オレンジレンジ”の”花”って曲だけど、ミスチルから曲を足して”継ぎあて”してたって事有ったんじゃないか?😒

 

Mr.Children 「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」 MUSIC VIDEO - YouTube

この曲のサビメロ+

Mr.Children 「くるみ」 MUSIC VIDEO - YouTube

この曲のAメロの途中+

Mr.Children 「花 -Mémento-Mori-」 MUSIC VIDEO - YouTube

この曲のサビのラストフレーズ=これ。

ORANGE RANGE - 花 - YouTube

そう言えば”アレンジレンジ”の馬鹿どもは、ミスチルに対して[パクリ仲間です]あんな事言ってたもんな!🤬

だから📺から消されたんだろうな!😂

 

次にこの曲をお聴きください。

Mr.Children 「口笛」 MUSIC VIDEO - YouTube

 

この曲のサビに激似している曲がこちら。

夏目友人帳OP 一斉の声 - YouTube

これも発売当時から有名な話でした。

 

では、次にこの曲をお聴きください。

Mr.Children/僕らの音 (studio ver.) - YouTube

 

この曲のAメロに酷似している曲がこちら。

Official髭男dism - I LOVE...[Official Video] - YouTube

これは”髭男”の藤原さんも認めてました。😉

 

では、最後にこの曲をお聴きください。

1999年、夏、沖縄 - YouTube

 

この曲とメロディとアレンジが酷似している曲がこちら。

くるり - News - YouTube

まぁ”くるり”の曲も探したら原曲と言われてる曲が沢山有りますが、彼らの場合は悪意が無いので何故か許してしまう。😉

 

>パクられるって事は彼ら「ミスチル」が、成長したって訳さ。😉

 

では、今日はここまで!