嵐の様に消えてったジャニーズグループの話。

今回は”日本だけ“で人気が有った”元国民敵人気アイドルグループ”の嵐について語って行きます。

解散の原因は色々有ります、先ずは”リーダー”で有る「大野智」彼の結婚騒動で”ファン”の女子達から罵倒「裏切り者呼ばわり」された事だ。

2つ目は”松本潤”の問題発言「K‐Popはジャニーズの影響」が原因とされている。

 

f:id:yuta-hoshi:20211026121539j:plain

f:id:yuta-hoshi:20211026121614p:plain

確かに、ここまで酷似してると考えてしまうのも無理は無い。🤨

 

この話に付いては、こちらをどうぞ。

嵐 松潤がBTSに言及し炎上した本当の理由 - YouTube

 

では”嵐”の曲が誰にパクられてるのか微低調査と行きましょう!😉

 

先ず”第一ラウンド”からです。

>イントロ編

嵐VS板野友美

Move your body - YouTube

マジで似すぎなので”脳内再生”をする時は要注意。

愛にピアス - nicozon

お分かり頂けただろうか?😨

余りにも酷すぎなパクリで有る、それに対し何故”誰も知らない”のであろうか?

 

続いて”第二ラウンド”です。

嵐VSラブライブ!(μ's)

サクラ咲ケ - YouTube

出だしの掛け声が似てます。

[Love Live!] No Brand Girls (Male Version) - YouTube

フレーズが被る事は結構有るが、これ位は”許可範囲”であろう。

良い風に言っちゃうと”本歌取り”とも考えられる。😉

 

そして”第三ラウンド”に突入。

嵐VSラブライブ!(μ's)

ARASHI - Ever cover - YouTube

イントロが微妙に似てます。

μ's-Love wing bell[Male Version] - YouTube

これは騒ぐほど酷くは無いので良しとしましょう。😉

 

では”第四ラウンド”はこちらの2つ。

嵐VSラブライブ!(μ's)

【嵐メドレー】LoveRainbow、Monster、青空の下、キミのとなり - YouTube

サビが被曲のサビメロの途中と同じです。

μ's - Start Dash (Male Ver.) - YouTube

ここまで似てたら逆に凄いと思うな。🙄

まぁ、AKBの時と違って炎上はしないから平和だな。😉

 

第五ラウンドはこちら。

嵐VSオレンジレンジ 

【速報】PIKA★★NCHI DOUBLE 歌ってみたw - nicozon

これのサビが”アレンジレンジ”のBメロにパクられてます。

山内公園 - nicozon

尚”サビ”の部分は、サクラ咲けのAメロに激似してます。

 

6試合目はこの2つ。

嵐VSミリシタ

Truth - YouTube

この曲のAメロが”ミリシタ”の曲とAメロが同じ。

ミリシタ「愛の旋律」(The Melody of Love) MV (ENG SUB) - YouTube

因みにこの曲はサビメロが”Hey! Say!! Jump!!!”の某曲に酷似してて、発売注意になった。

 

Part. 7

嵐VSMマス(Legenders)

【嵐】Sakura - nicozon

発売当時から噂に成ってましたね。

【はやぶさ2帰還おめでとう】Make New Legend - YouTube

因みにMマスの方は”ジャニーズ”と作編曲者がたまに被ってたりします。

 

第8試合

嵐VSラブライブ!(μ's)

嵐 時代 踊ってみた - YouTube

前奏が激似している。

Love Live! School Idol Project - After School Navigators - YouTube

 

第9試合

嵐VSmirage2

Love so Sweet - YouTube

この曲とサビメロ同士激似してる件。

mirage2 咲いて2 - YouTube

 

 

この他にも未だ有るので”延長戦”へ突入。

 

嵐VSⅬiSА

嵐 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~  ボーカル抽出    ARASHI - YouTube

サビメロが両者酷似している。

LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE - YouTube

 

嵐VSラブライブ!(μ's)

AR/誰も知らない【ダブリング】 - YouTube

この曲のイントロと

Monster - YouTube

この曲のサビメロ=

嵐のなかの恋だから - YouTube

っという事です。

 

では今回はここまで、お疲れ様です。😉